とりあえず

今日から、GNO2というオンラインゲームについて書いてみようと思う。
一応ハイランカーながら、緻密な計算が苦手なもんで行き当たりばったりな戦術しか組めていない。証跡を残すようにすれば、少しはマシになるかもしれないという楽観的な思惑で始めることに。

【前作戦では】
奇跡的な好調のため廃2位になることができたが、最後のツメが甘いのはいつものことで、今後は「慢心は己を堕落させる」という言葉を胸に刻んでおこう。序盤では、あまり大したことはやっていないが、次の点を気をつけていた。
・格闘特化をMAX
・射撃特化をMAX
・通常では穴熊
穴熊基点は、S1:索敵全体/近狙い/3距離射撃 S2:自分に遅延
で陸発売と同時に前線アタックをかける頃には、部隊戦術と先制7を取得することを気をつける。NPCレベルアップ時は、指揮2まで取って、戦陸を2枚切らないと安定させることが難しいようだ。専用枠をそこまで切れるかどうかが勝敗の分かれ目。

【次作戦では】
レベル13で始まるだろうから、搭載は64。だとすると編成はこんなもんか。
・専Pグフ(隊長)
・陸(格闘壁)
・陸(射撃壁)
・陸☆
・陸
う〜む、壁が弱いか。1レベル上がったら陸→専陸にリプレイスか。あと射撃は陸×2がいいのか、マゼラ×3がいいのか悩む。試してみて結果のいいほうを採用するか。
といっても作戦開始はNPCレベルアップと同時だから、あんまり意味ないかも・・・。