第二作戦開始

GNO2日記 キャリジ 12日目 レベル13 中佐

【アフリカ降下作戦開始】
開始早々ユング隊とPC戦に敗退し、49位まで転落。その後は、逆にエリと当たることもなく順調に戦闘を重ねたために23時の時点で16位まで復帰。序盤は順位の変動激しいですな。PC戦に負けただけで一気に順位を落とすことになる。やはり、今回もPC戦がカギになってくるのかな?といっても、専用機で固められた編成だと太刀打ちできないのが現状。特に、コレといった対策もないので、しばらくは様子見かな。
編成は、結局射撃陣に陸×2を採用することに。マゼラ×3だと、なんとなく命中度に不安感があったので。あと格闘壁に気力を振り始める。前クールは、もう少し後だったような気がしたけど、壁の脆さが気になったので。さて、吉と出るか凶と出るか。一晩様子見です。そうそう、今朝寝ぼけ眼でオンしたときに、「そういやあPグフって盾持ってるんだなあ、今から盾スキル持ってたらPC戦で有利に働くかな〜?」なんて考えて盾スキル1取ってしまった。盾スキルは一気に上げるのならともかく、この時期に1だけだったら、逆に敵の的になりやすいっとことを忘れてまして激しく後悔。400も成長P使うのなら気力に振っておけばいいのにね。手痛いミスです。