第二作戦終了

GNO2日記 キャリジ19日目 レベル16 中佐
【アフリカ降下作戦成功】
最終的な順位は16位。半端な順位ですな、まあ次がんばりましょう。"r(^^;) ポリポリ
今作戦は、2壁3射が正解だった模様。途中で気づいていたものの、射撃壁の成長が遅れるのを嫌って3壁2射に拘ってました。作戦終了2日前ぐらいから、2壁3射に移行しましたが、20位台からの追い上げだから、この順位は御の字といったところなのかな?作戦終了時の編成は以下のとおり。

高壁:専Pグフ(隊長格闘壁)
低壁:Pグフ(格闘壁)
射撃:陸☆、陸×2
順番は左翼の陸(基点)→中の陸→左翼Pグフ→右翼の陸→右専Pグフ
戦術は、ほとんど近狙いだけど、右翼はお互いを護衛といったかたち。あと、効果があるのかどうか判らないけど、盾スキルを隊長だけ取り始めました。どうせ、宇宙に上がったら専ヅダを乗せることになるし、それまでは高壁で頑張ってもらわないといけないので、少々早いかもしれないけど、実験的に振ってみました。作戦中は3ぐらいまで、終了間際に5まで取っています。少し様子見です。
【インターバル】
早期終了したから、次の作戦は4日からなのかな?それまでは、VP値は無視で経験値稼ぎに走ります。というわけで、ひさびさの6機編成です。専Pグフ、Pグフ、陸、マゼラ☆×3です。そういえば、今日新機体発売だったけど、結局なにも買わなかったなあ・・・( - -) トオイメ