廃1位達成!

廃4期目にして、やっと1位を取ることができました!
いやあ、感慨もひとしおですね〜。これで、いつでもやめることができる。(ぇ

さて、記念にスキルとか編成とか戦術とか晒しておきますかね。
フィニッシュ時での状態ですけど。
まずはスキル

隊長の指揮スキルが2になっていますが、フィニッシュ時は1です。それ以外は、そのままの状態です。今回は反応重視にして先制は6までに抑えています。あと、格闘特化&射撃特化は最優先で取るようにしてました。

次に編成

右翼だけトリが突っ込んでくるので専陸を少し上のほうに配置しています。あと低壁の陸は真ん中にしています。壁は全て格闘なのでマシンガンなしです。

最後に順番と戦術

順番は5(専マ)→4(マ☆)→6(マ☆)→1(専陸)→2(陸)→3(専陸)
5:①全・近狙い・3射撃
4:①5に遅延 ②全・近狙い・3射撃
6:①4に遅延 ②全・近狙い・3射撃
1:①6に遅延 ②全・近狙い・1格闘
2:①1に遅延 ②全・近狙い・1格闘
3:①2に遅延 ②全・近狙い・1格闘
特にコレといって特別なことしてないですね。あんまり晒しても意味なかったかな?(-o-;
終盤は失速していたから、あんまり参考になってないかな?中盤の専Cを入れた前線アタックが今回の勝因だったので、そっちのほうが参考になったですかね?でも、そのときの編成も上記のものと大して違わないからいいかw
今回は、前回の失敗もあって専用機はバンバン切りましたよ。でも、切り過ぎってことはないですよ。今回、宇宙上がらないつもりですから。地上オンリーで、どこまでいけるかチャレンジです。

次は、まだ格闘攻撃がダメージソースとなっていることから3壁2射でいってみようと思います。専Pグフ、陸×4ってとこですかね。