カスタム機ゲット!?

GNO2日記 キャリジ19日目 レベル16中佐 搭載67
第二作戦終了で順位は廃6位でした。早期終了ですが、これ以上の追い上げは無理だったと思うので、この辺が限界でしょう。

さて、今回の反省点を4つほど。
①射撃の攻撃ステが低かった。
②格闘壁の気力よりもステ振りのほうが重要だった。
③13エリが出てくる頃は、低壁を基点にする。
④グフ発売直後に、2壁3射へ移行する。
以上ですが、全部実行していたとしてもトップとれるかどうかは疑問です。あくまで、こうしたら良かったかな?という程度です。次回、憶えていたら実践してみますか。
さて、少し詳しく説明します。
①作戦開始時の射撃ステは、35.24.41ぐらいでした。反応重視ということで反応を43ぐらいにしてみたのですが、これが大間違い。NPCレベルアップ後ほとんど射撃が当たらなくなってしまいました。しかし、ここで命中度を上げるため中距離スキルを取り始めたのですが、これも大間違い。攻撃ステが、そもそも低すぎたようです。だいたい当たるなあと感じてきたのは38ぐらいに攻撃を上げた頃です。この頃の最低ステは、どうも38だったようです。
②格闘壁がダメージソースということで、気力を一気に6まで上げて様子見したのですが、その効果をイマイチ実感できませんでした。それよりも、ステを上げたほうが効果があったように思います。第二作戦までは気力スキルはなくてもいいかもしれません。
③13エリ編成では、低壁が落ちると射撃に一気にダメージが及んでボロボロになる状態でした。ここでもダメージソースが格闘と信じていたので、射撃基点の遅延にしていたのですが、どうもこのあたりからダメージソースは射撃にシフトしてくるようです。試しに低壁を基点とした遅延に切り替えたら順位が上がり始めました。順番は、低壁(基点)→射撃1→中壁(射撃1護衛)→射撃2→高壁(射撃2護衛)といった形です。
④3壁2射→2壁3射への移行のタイミングは、いつも迷うところです。グフが出た時点で、低壁グフ・高壁専Pグフで射撃を陸×3に切り替えても、平均VPは3壁2射と遜色ない程度でした。順番は、射撃1(基点)→射撃2→低壁(2を護衛)→射撃3→高壁(3を護衛)でした。

今日、久々にカスタム機をゲットしました。
その機体とは!

ドップかよ・・・orz
せめて足のついた機体をください。ヽ(TдT)ノアーウ…