第1作戦終了

makoto-okano2006-12-28

GNO2日記

なんとか、廃1位を取れました。前クールも第1作戦は1位でした。
でも、調子がいいのは最初だけなんですよね・・・orz

終わった直後のパラは、こんな感じ

うちは格闘壁3枚です。宇宙のとき、どうしようかしらん?w
今回は余計なスキルを一切排除して、作戦後半はひたすらパラを上げていました。
で、配置は以下のとおり。

肝心の戦術は、基点に自己遅延を掛けてやり、後は全員基点に対して遅延するというものです。
詳しく書くと
①S1:⑥に遅延 S2:全索敵・近・1格闘
②S1:⑥に遅延 S2:全索敵・近・1格闘
③S1:⑥に遅延 S2:全索敵・近・1格闘
④S1:⑥に遅延 S2:全索敵・近・3射撃
⑤S1:⑥に遅延 S2:全索敵・近・3射撃
⑥S1:全索敵・近・3射撃 S2:⑥に遅延
⑥の全索敵は敵より先に動き出しそうですが、追撃ありにしていない限り、攻撃範囲内(この場合6ヘックス内)に敵がいなければ次のスロットへと戦術が移行します。え?そんなの当たり前?・・・(゜_゜i)タラー・・・
育て方にしても、戦術にしてもタネを明かせば単純なもんです。これで1位が取れたのは意外でしたね。
さて、次作戦はどんな感じでいきましょうかね?Pグフ発売同時なので5機編成に移行ですな〜